キャンディーズのラジオ出演番組

キャンディーズは当時のアイドルとしては、ラジオに登場する機会が多かったと思われます。
深夜放送全盛期にも、アイドルは下ネタにも反応せず、お上品なゲストとしてラジオに登場していました。
ところが、キャンディーズは自ら下ネタを発信する異色のアイドルでもありました。
人の番組にゲストで出演すると上品なアイドルになり、自分の番組に帰るとパンキッシュなアイドルになる(笑)
そんな砕けたキャラクターがオールナイトニッポン等の深夜放送にマッチした結果、ラジオへの登場が多かったと思われます。
そして、サブカル寄りであった深夜放送での活躍が、普通のアイドルとは一味違ったファンの支持を集めたように思います。

そんなラジオ番組の中から、一部ではありますが、主に1977年以降の番組を紹介できたらと思います。
製作途中ですから、「この番組のこの発言は記載するべき」等のご意見あればどんどんお願いします。
掲示板かツイッター(@orenjinoumi1978)まで。

紹介している番組はYouTubeで聞けるようになっています

キャンディーズ史上最高のレギュラー番組
解散決定後には特別レギュラーにもなった深夜放送
生放送で新曲やライブ曲が聞けた貴重な番組
短波放送の大橋照子さんと繰り広げる緩い緩い番組(笑)
1977年5月に1ヶ月にわたって放送されたラジオドラマ
下ネタ炸裂の深夜放送から解散の真相を語る番組まで!

  戻る