SUN-SET-SEA

1981年大学生の時、それまでの「コピー」を中心とした活動に疑問を持ち始めた私と、

同じ事を考えていた、フォークを中心に活動している先輩と組んだBANDです。

コンセプトは「オリジナル曲」、そして「文化祭の延長のようなコピー中心のコンサートへの疑問」でした。

メンバーは、テクニックよりもBANDコンセプトへの共感を中心に選ばれた高校生でした。

演奏は未熟でしたが、独特な「迫力」と「なりきり」が特徴のカリスマチックな先輩と、

ラフで勢いのあるギターを心がけた私を中心とした、なかなか「ドラマッチック」なBANDでした。

今でもその先輩とは創作活動を続けており、近々CDも出来上がる予定です。



代表レパートリー

曲名

録音

コメント

花火

1982

先輩の曲ですが、アップテンポで勢いを感じる曲です。

Good-by Hero

1982

ジョンレノンが亡くなった日に作りました。

New Music症候群

1982

フォークの本質を外れた曲が流行ってた時代でした。

ステージ

1982

ちょっと、長くてDLするのも重いですが、このバンドの「目的」を表わす曲なので、
敢えて入れました。先輩との共作です。



戻る