G3Xの部屋





<覚え書き>
サウンドフィギュアが訳30センチでしたので、12インチ可動化を目指してみました。
作ってみる?という方への要点(?)
サウンドフィギュア:オオツカのソフビ改造と違ってボディがABS製ですので、切断工具が必要です。
また胴体内部は発光メカと電池ボックス用の構造物がいっぱいですので、これを取っ払って素体を仕込めるようにするのが作業の大半です..大変ですが(^_^)
自分はホットナイフ、ニッパとリュータを使いました。
腕と脚部はソフビ製なので、楽に切断できますよ。

素体:ぱっと見て胸板の厚いドラゴン、NEOGUYは無理です。メディコムの特殊部隊物は使えるかもしれませんね(脇の加工が必要かなあ)
私が使ったのはクールガール素体ですけど(笑)..SWATのツナギタイプを服ごと流用してます。 よって上の様な遊びも...(^ω^)b

とりあえずGAMS2展示では好評でしたが、G3系の特徴?なオプション武器がありませんのでそのあたりを追加していく予定です。
後は同じ手法でG4か?(大改造です)


トップページへ戻る

感想は作者まで送ってね. tsena@geocities.co.jp