トップスルッとKANSAI阪急系東芝の印字ですが

大阪高速鉄道株式会社 (大阪モノレール)
東芝の印字ですが

Mono Print ←改札機
Mono Print ←券売機
 大阪モノレールは,特に阪急系の色合いが濃い訳ではないのですが,駅務機器は東芝で揃っています.で,改札機も一時期は以前の阪急にあったような旧型機が一部駅に設置されていましたが,スルッとKANSAI導入に当たって東芝のカード対応機種に更新されました.で,その印字が上画像です.どちらかというと東芝色の薄い,大阪市の東芝と同じフォントを用いています.
Kaisatsuki ←改札機
Seisanki ←精算機
 これが,券売機や精算機になると状況は一変.金額カードでもおなじみの阪急タイプのゴテゴテ印字になっちゃいます.社名略称は「大モ/OM」です.ちょっと「大モ」は笑ったなぁ.

トップへ ・  スルッとKANSAIへ ・  阪急系サブメニューへ ・  このページの先頭へ